新型コロナウイルス感染症発生に関するご報告【第1版】

重要なお知らせ

 令和4年4月5日午後、当院療養病棟に入院中の患者様8名に発熱の症状を認めたため新型コロナウイルス抗原定性検査を実施したところ、そのうち7名に陽性反応を確認しました。本日午後6時の時点で当該病棟入院患者様と関係する職員の全員を対象にPCR検査のための検体採取をおこない、現在結果を待っている状況です。
 これらを踏まえ、現時点での状況を管轄の桐生保健福祉事務所に報告しました。引き続き保健所の指導のもと、院内感染状況の調査と感染拡大防止に取り組んで参ります。

 現時点での院内感染状況から濃厚接触者の有無や立地条件等を考慮し、当該病棟の機能を以下の通り制限させていただきます。
 ・療養病棟への新規受け入れ停止
 ・療養病棟でのリハビリテーションの停止
 なお、当該療養病棟と離れた場所に位置する回復期病棟と新病棟(外来および入院診療、救急受け入れ)については、現在も通常診療をおこなっています。

 職員一同、罹患した患者様の治療に最善を尽くし、また、院内感染を一日も早く収束できるよう努めて参ります。何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

医療法人社団 東郷会 恵愛堂病院
病院長 東郷望
令和4年4月5日

新型コロナウイルス抗原定性検査結果陽性(令和4年4月5日18:00現在)

 入院患者: 7名 (経過観察中)
                                  合計: 7名

今後、本件に係る状況報告は当院ホームページにて随時更新いたします。