看護師の特定行為研修にご理解・ご協力をお願い致します

お知らせ

当院は、厚生労働省「特定行為に係る看護師の研修制度」の協力施設です。
特定行為を行う看護師とは、専門的な臨床能力を持ち、医師の判断を待たずに、手順書により一定の診療の補助を行うことができる看護師です。医師と連携し安全には十分配慮して行いますが、患者さんはいつでも拒否を申し出ることができ、それにより何ら不利益を被ることはありません。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

看護師の特定行為研修にご理解・ご協力をお願い致します

当院における面会に関してのお知らせ

お知らせ

当院では感染症流行状況に応じて面会方法を変更しており、

令和5年11月1日(水)より面会は

『事前にご相談いただく事で15分以内の対面面会が可能』

となります。

※面会は予約制となっております。詳細は「入院のご案内」をご覧ください。
※本人または身近に体調のすぐれない方、また発熱、咳嗽などの
症状のある方の面会は禁止です。
※面会時はマスク着用と手指消毒を行ってください。
※面会時の飲食は禁止です。

入院患者様を感染から守るため、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

医療法人社団 東郷会 恵愛堂病院 院長

当院における面会基準変更のお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の患者数が増加しているため、県の基準に基づき当院における面会について以下のとおり変更させて頂きます。

『対面面会の中止』

対面での面会は原則禁止とさせていただきますが、事前にご相談いただく事で15分以内のリモート面会※が可能です。

※リモート面会とは、入院中の患者様と病院の面談室等からご家族様をテレビ電話(タブレット)でつないで行う面会です。入院患者様を感染から守るため、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症患者の受入要請に対応可能な病床数は、国内の感染実績や都道府県ごとの実績を踏まえ、フェーズ(時間軸)に応じ算出されています。
新型コロナウイルス感染症入院患者数増加のため、8月24日、県内のフェーズを2から3とする通知がありました。

 

医療法人社団 東郷会 恵愛堂病院 院長

当院における面会対応変更について

お知らせ

 令和5年5月8日(月)より、新型コロナウイルス感染症の感染法上の
位置づけ変更に伴い、当院での面会対応を下記に変更致します。

 
【面会について】
    ①面会は全て予約制
    ②一度の面会につき15分以内
    ③マスク着用
    ④面会時間14:00~16:00

【面会場所】
    中央A・B・C病棟 ⇒ ナースステーション前のロビー
    東E病棟・南F病棟 ⇒ 食堂・談話室
    ※ご不明な点やご相談は73-2211へお問い合わせください。

【予約方法】
    入院されている病棟へ直接連絡して頂きます。
    ※個人情報保護法に伴い、ご入院されている病棟等は
    入院されている本人及びご家族に確認をしてください。

注)今後の感染状況により変更になることもありますのでよろしくお願い致します。

 

医療法人社団 東郷会 恵愛堂病院

「土曜日休診」のお知らせ(令和5年4月より)

重要なお知らせ

 日頃より、当院の運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、当院では、これまで土曜日の午前中に外来診療を行っておりましたが、
昨今の働き方改革の一環で、令和5年4月より土曜日の診療を休診とさせて
頂くこととなりました。

 地域の皆さまや医療機関の皆さまには、大変ご不便をお掛けすることと
なりますが、これからも診療体制・病院機能のより一層の充実に努め、
皆さまに信頼される病院を目指してまいりますので、何卒ご理解とご協力を
賜りますようお願い申し上げます。
 尚、救急医療につきましてはこれまで通り休診日に関係なく24時間体制で
対応させて頂きます。

 桐生市新里町の『恵愛堂クリニック』では、令和5年4月より
土曜日(9:00~12:00)の診療を開始しますのでご利用ください。

【恵愛堂クリニック】
 診療科目:内科・胃腸科・外科
 住所:群馬県桐生市新里町新川1255-9
 TEL:0277-74-2311
   ※詳細はこちら

                     医療法人社団 東郷会 恵愛堂病院

                              院長  東郷 望

群馬県警戒レベル引き下げに伴う面会対応変更のお知らせ

お知らせ

 令和5年3月1日(水)群馬県の新型コロナ対策本部会議が開催され、
新型コロナウイルス感染拡大に対応する県独自の警戒度について、
3月4日(土)より現行の『2』から『1』へ引き下げると発表がありました。

 群馬県の警戒レベルと感染症流行・状況・予防を鑑み面会対応の方法を
警戒度が引き下げられた3月4日(土)以降は『面会制限』
とさせて頂きました。

 事前にご相談頂くことで原則15分以内のリモート面会、または対面面会をして頂くことが
可能です。
注)患者様の病状や、担当医の判断により変更となることもあります。

 面会についてのお問い合わせは患者さんの入院先病棟へ直接ご連絡頂くか、
当院代表電話(0277-73-2211)へお願い致します。

 入院患者さんを感染から守るため、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス感染症発生に伴う診療制限解除のお知らせ

重要なお知らせ

12月7日より当院の複数病棟で患者様と職員に新型コロナウイルス陽性者が確認され、これまで感染拡大防止を最優先とするため診療制限を設けておりましたが、状況が落ち着きつつあることから以下の制限を本日より解除いたします。

・救急患者受け入れの停止

・新規入院の停止

このたび患者様、御家族様、地域の皆様方に多大なご迷惑をお掛けしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
引き続き感染防止に努めて参りますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

医療法人社団 東郷会 恵愛堂病院
病院長 東郷望
令和4年12月15日

新型コロナウイルス感染症発生に伴う制限についてのお知らせ

重要なお知らせ

当院の病棟(3階・4階)で患者様と職員に複数の新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されました。

感染拡大防止の為、以下の機能を制限させて頂きます。

・救急患者受け入れの停止

・新規入院の停止

皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

職員一同、罹患した患者様の治療に最善を尽くし、また、院内感染を一日も早く収束できるよう努めて参ります。何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

医療法人社団 東郷会 恵愛堂病院
病院長 東郷望
令和4年12月7